傷害補償(コロナ補償)に関して
※自動付帯保険

日常生活におけるケガを24時間補償

  • 家庭内でのケガ

  • 仕事中のケガ

  • スポーツ中のケガ

  • 旅行中のケガ

交通事故等による
ケガの補償に
限定した場合

  • 交通事故による
    ケガ

  • 交通乗用具に乗っている
    ときのケガ

コロナ等の特定感染症の発病時に
入院、又は
医師の指示に基づき
自宅療養となった場合に
入院保険金の補償

入院日額1千円の保険金をお支払い。発病・事故から30日間まで補償。
※コロナ補償は10日間の免責期間がございます。

【例】
サービス利用後に体の不調を感じPCR検査を受診、新型コロナウイルス感染症の発病を確認。そのまま10日間入院。

1万円の保険金をお支払い

付帯サービス

メディカルアシスト

自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。
また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

【受付時間※1

24時間365日

※1 予約制専門医相談は、事前予約が必要です(予約受付は、24時間365日)。

緊急医療相談 常駐の救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。
医療機関案内 夜間・休日の受付を行なっている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。
予約制専門医
相談
様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康電話相談をお受けします。
がん専門
相談窓口
がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。
転院・患者移送手配※2 転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等、一連の手配の一切を承ります。

※2 実際の転院移送費用は、お客様にご負担いただきます。

介護アシスト

自動セット

お電話にてご高齢の方の生活支援や介護に関するご相談に応じ、
優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

【受付時間】

電話介護相談/9:00〜17:00
各種サービス優待紹介/9:00〜17:00

いずれも土日祝日、年末年始を除く

電話介護相談 ケアマネジャー・社会福祉士・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続、認知症への対処法といった介護に関するご相談に電話でお応えします。
認知症のご不安に対しては、医師の監修を受けた「もの忘れチェックプログラム※1」をご利用いただくことも可能です。

※1 お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、その回答結果に基づいて受診のおすすめや専門医療機関のご案内等を行います。

各種サービス
優待
紹介※2
「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」「バリアフリー旅行」といったご高齢の方の生活を支える各種サービスについて、優待条件でご利用いただける事業者をご紹介します。※3

※お住まいの地域によってはご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもあります。
※2 本サービスは、サービス対象者(「ご注意ください」をご参照ください)に限りご利用いただけます。
※3 サービスのご利用にかかる費用については、お客様にご負担いただきます。

インターネット
介護情報
サービス
情報サイト「介護情報ネットワーク」を通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

デイリーサポート

自動セット

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や
毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

【受付時間】

法律相談/10:00〜18:00
税務相談/14:00〜16:00
社会保険に関する相談/10:00〜18:00
暮らしの情報提供/10:00〜16:00

いずれも土日祝日、年末年始を除く

法律・税務相談 提携の弁護士等が身の回りの法律や税金に関するご相談に電話でわかりやすくお応えします。
また、ホームページを通じて、法律・税務に関するご相談を24時間電子メールで受け付け、 弁護士等の専門家が電子メールでご回答します。

※弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

社会保険に
関する相談
公的年金等の社会保険について提携の社会保険労務士がわかりやすく電話でご説明します。

※社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

暮らしの情報
提供
グルメ・レジャー情報・冠婚葬祭に関する情報・各種スクール情報等、暮らしに役立つ様々な情報を電話でご提供します。

【ご注意ください】(各サービス共通)

●ご利用の際に契約者名を求められた場合は株式会社ラストワンマイルとご回答下さい。
●ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
●ご相談の対象は、ご契約者、ご加入者、および保険の対象となる方(法人は除きます)、またはそれらの方の配偶者※1・ご親族※2の方(以下サービス対象者といいます)のうち、いずれかの方に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます)とし、サービス対象者からの直接の相談に限ります。
●一部の地域ではご利用いただけないサービスもあります。
●各サービスは、東京海上日動火災保険株式会社がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
●メディカルアシストおよび介護アシストの電話相談は医療行為を行うものではありません。また、ご案内した医療機関で受診された場合の費用はお客様のご負担となります。

※1 婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
※2 6親等以内の血族または3親等以内の婚族をいいます。

●サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
●サービスのご利用にあたっては、グループ会社・提携会社の担当者が、「お名前」「ご連絡先」「団体名」等を確認させていただきますのでご了承願います。

近隣トラブル解決支援サービス相談窓口
(株式会社ヴァンガードスミス)
0570-066-555
営業時間 10:00〜18:00 
※土日祝、年末年始を除く
コロナ・傷害補償
相談窓口
(株式会社セゾン保険サービス)
03-3988-1526
営業時間 10:00〜17:30 
※土日祝、年末年始を除く
メディカルアシスト
(東京海上日動火災保険株式会社)
0120-708-110
受付時間 24時間365日
介護アシスト
(東京海上日動火災保険株式会社)
0120-428-834
受付時間 9:00~17:00 
※土日祝、年末年始を除く
デイリーサポート
(東京海上日動火災保険株式会社)
0120-285-110
【法律相談】
受付時間 10:00~18:00
【税務相談】
受付時間 14:00~16:00
【社会保険に関する相談】
受付時間 10:00~18:00
【暮らしの情報提供】
受付時間 10:00~16:00
※いずれも土日祝、年末年始を除く