ウォーターサーバーは贅沢品なの?実際のところは・・・

ウォーターサーバーは贅沢品として扱われることもありますが、今やそのような考えは前時代的なものになりつつあります。

本記事の中で、ウォーターサーバーが日常生活にどれだけ役立つのか・節約として利用できる理由について解説していきたいと思います。

ウォーターサーバーはコストと手間が省ける

ウォーターサーバーを使うというと、「水道でいいじゃない」「水は全部同じでしょ?」と返された経験を持つ人も少なくないと思います。

生活必需品ではないと考える人もいるので色々な意見があって当然ですが、実はウォーターサーバーは生活の効率化を目指すならとてもおすすめです。

 

ウォーターサーバーを利用することで得られる利点として、

  • 安全な飲料水が確保できる
  • いちいち水を沸かしたりしなくていい
  • 自分で重たい思いをして水を買わなくていい

というものが挙げられます。

 

水道の水質は向上していると言われますが、水道管などが劣化している可能性もあります。

安全なお水をおいしく飲めるというのは、実はとても大きなメリットだと言えるでしょう。

 

また、いちいちお湯を沸かす手間を省けるのも魅力的なポイントです。

1回1回は小さくても、まとめて考えると大きな時間と手間を節約することになります。

 

例えば、赤ちゃんのミルクをわざわざ冷やさずに清潔なお湯とお水ですぐに作れるのは、時短と水道の節約に繋がります。

また、ウォーターサーバーのボトルは12リットルが基本ですが、この量のお水を自分で購入するとなるとかなりの負担がかかります。

ウォーターサーバーは自宅まで直接お水のボトルが配達されるので、浮いた時間と手間を他のことに使えます。

普及したことによりサーバーも多様化

以前はたしかにウォーターサーバーは贅沢なイメージがありました。

しかし、一般家庭にも広く普及した現在ではサーバーの種類や機能も多種多様です。

省エネになるエコモード搭載のサーバーや、狭い空間でも置ける小さいサイズのサーバーなど、あらゆる生活スタイルに沿った使い方が可能になっています。

 

また、サーバーのレンタルが無料でできる会社も多く、利用者の実質負担は水の料金だけという場合も珍しくありません。

水筒に入れれば節約にもなる

ついついコンビニでペットボトルを買ってしまうのが習慣となっている方も多いのではないでしょうか?

天然水のウォーターサーバーを利用すれば、水筒やペットボトルに入れていつでも高品質のお水が楽しめます。

 

しかも、同じ500mlの値段で比較するとウォーターサーバーの方が割安なことが多いので、結果的に節約にもなります。

送料無料のサービスであれば、よりコストパフォーマンスも高くなります。

まとめ:ウォーターサーバーは贅沢品なの?実際のところは・・・

今回は、ウォーターサーバーは贅沢品なのか?という点にフォーカスしてお届けしました。

 

  • ウォーターサーバーは時短や手間のカットになる
  • 省エネ、省スペースなど一般家庭でも使いやすいサーバーが増えている
  • 同じミネラルウォーターでもウォーターサーバーの方がコスパがいい

という3つのポイントから、ウォーターサーバーは贅沢品ではなく「効率化に繋がる便利家電」という意味合いが強くなっていることが伺えます。

 

特に共働きで忙しいご家庭の方は、時短になるのでとてもおすすめです。

まるっとウォーターは品質やサポートも充実している

まるっとウォーターは国内有数の水の里からくみ上げた高品質の天然水を、気軽に利用できるウォーターサーバーのサービスです。

追加注文や問合せが簡単にできるなどサポート体制も充実しております。

 

また、まるっとシリーズには電力やネット回線などのサービスもあり、複数ご契約いただいた場合は「まとめて割引」が適用されてよりお得になります。

ライフラインをまとめて管理したいという場合にもおすすめです。