【ソフトバンク光戸建て新生活のご案内】

株式会社ラストワンマイルでございます。 今回の資料を送付させていただきますので、ご一読をお願いします。

【やっていただくことの流れ】

1 SoftBank から SMS が送られてきます。
(※この際派遣無しでの工事と通知が有りましたら、
機器の送付先についてご確認をお願致します。)
※工事日変更のご希望は Softbank 工事窓口:0800-222-5088 10:00 ~ 19:00

工事完了!

2 Softbank!BB より届く、光 BB ユニットを NTT の機器に接続してください。
光 BB ユニットを使わない場合、ID とパスワードで接続設定をお願いします。

3 オプションは無料期間(工事開通月のみ)がございます。
使ってみてご利用頂くかご判断ください。
※ご不要の場合、お客様より下記番号までご連絡をお願いします。

4 携帯電話とのおうち割セット割引を適用の場合は、
工事完了後に、Softbankのショップもしくは、My Softbankにて携帯割引の手続きが別途必要になりますので、
お忘れなくお願い致します。

スマートレスキュー / クラウドボックス

【電話番号】0120-952-621
【受付時間】10:00 ~ 20:00
開通までの流れ 備考
▪申込完了 (株式会社ラストワンマイル) お申込みありがとうございます
↓ 1~3日後
▪工事日程のSMSが届く こちらのSMSに記載の工事日で決定となります
変更希望の方、また「工事中断のお知らせ」という内容のSMSが届いた方は速やかにソフトバンクカスタマーセンターにお電話していただき、工事日の確定をしてください。工事日が未確定のままになっております。
▪本人確認書類再登録のSMSが届く ※書面不備の場合 本人確認書類の再登録をお願いいたします
未登録では工事日が決まりませんので不明点は、記載の公式HP、もしくはカスタマーセンターにお電話していただき速やかに再登録をお願いいたします。
↓ 2~4日後
▪ソフトバンクから申込内容確認書面が届く 内容をご確認いただき保管をしておいてください
↓ 工事約2日前
▪モデム機器が到着する
※無派遣工事の方、また派遣工事でWi-Fiマルチパック申込の方の場合
モデム機器の送付は、工事予定日の2日前目安に書面と同じご住所になります。
モデム送付先住所の変更が必要な方は、速やかにソフトバンクカスタマーセンターにお電話していただき、送付先住所の変更をしてください。工事完了しても、機器未接続によりインターネットが使えない可能性があります。
※申込内容確認書面が届いたらすぐに送付先住所の変更をしてください
↓ 工事当日
▪工事完了 ・派遣工事の場合:作業員がNTTのモデムを持って訪問し、光回線とNTTモデムの設置のみ行います。
※Wi-Fiマルチパック、自前の無線機、ID,PW設定はご自身で行っていただきます
・無派遣工事の場合:工事日(開通日)の約2日前にNTTモデム、(お申込みの方にはWi-Fiマルチパック)が届きますので、当日ご自身で光コンセントとモデムを接続いただきます
※工事完了後は、所定の月額料金及び解約金が発生いたします。
連絡先一覧
▪ソフトバンクカスタマーセンター:
0800-111-2009
営業時間 10:00~19:00
定休 年末年始
▪ソフトバンクカスタマーセンター(開通前):
0800-222-5088
営業時間
10:00~19:00 定休 年末年始

※本人確認書面の必要事項を記載されているSoftbank光の公式HPになっております

https://www.softbank.jp/partners/guides/buy/preparation/kakunin/

【引越しを伴うお客様へ】

引越前の住所にてご利用中の回線が不要な場合、
お客様の方で工事開通後に解約の手続きをお済ませいただきますようお願い致します。
【よくあるご質問】
【質問】:光コラボレーションモデルとは?
【答え】:各通信事業者が自社サービスと光回線サービスを組み合わせて、
お客様にサービス提供するモデルです。
◎その他ご質問、お問い合わせは弊社へご連絡ください。
株式会社ラストワンマイル
【東京本社】〒170-0013 東京都豊島区東池袋 4 丁目 21-1 アウルタワー 3F
【お問い合わせ先】0800-600-5062
【営業時間】 平日 11:30 ~ 21:00/ 土日・祝 11:00 ~ 21:00
【届出番号】C1910900