ギガらくWi-Fiでトラブルがあった際のサポートにはどのようなものがある?
ギガらくWi-Fiを利用していて端末や通信状況にトラブルが起こった場合、どのようにサポートをしてもらえるのでしょうか。
ギガらくWi-Fiのトラブルには、トラブル解決サポートや訪問修理オプションが用意されており、トラブルが起こっても安心です。
本記事では、ギガらくWi-Fiトラブルに対するサポート内容と、サポートを受けるための方法、料金を紹介します。
ギガらくWi-Fiのトラブル解決サポートとは
ギガらくWi-Fiにトラブルが起こった場合、まずはサポートセンターに連絡をしましょう。
サポートセンターは9時~21時まで年中無休で対応しています。
サポートについて
Wi-Fiアクセスポイントが故障した際にも、サポートセンターに問い合わせることで交換用のWi-Fiアクセスポイントを郵送してもらうことが可能です。
ギガらくWi-Fiサービスについてと故障時の問い合わせ先
<サービスについてお問合せ先>
フリーダイヤル:0120-116116
受付時間:9時~17時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)
<故障時のお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-101052
受付時間:9時~21時
土日・休日も営業(年中無休)
※故障時のお問合せ先については、年末年始も対応しています。
問い合わせ先の注意点
問い合わせ先は、ギガらくWi-Fiの問い合わせ内容によって異なります。
また、受付時間についても異なるため、スムーズに対処するためにも、問い合わせ先を間違えないようにしましょう。
訪問修理オプションで24時間サポート
ギガらくWi-Fiには、通常のトラブル解決サポートではなく、24時間サポートしてもらえる訪問修理オプションが用意されています。
主なサポート内容
サポートセンターの対応時間外の21時~翌9時にもトラブルのサポートを受け付けており、通常は郵送で行われる端末の交換も直接訪問してスピーディーに対応します。
訪問交換の対象機器はWi-Fiアクセスポイント装置、リモートアクセス装置、LAN給電装置、カメラ装置です。
ただし、故障の原因が利用者によるものであると判断された場合は、別途料金が加算されるため、注意しましょう。
早朝や深夜でも対応してもらえるため、日中にサポートセンターへ電話をできない店舗や、宿泊施設に最適なオプションであると言えます。
24時間サポートの月額利用料
訪問修理オプションの月額料金は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり550円(税込み)となっています。
ギガらくWi-Fiには様々なサポートがある
ギガらくWi-Fiには、トラブルに対応するためのサポートオプションのほか、便利に利用するためのサポートも充実しています。
IoTサポートオプション
ハイエンドプランのみ加入可能なオプションであり、農業タイプと工場タイプが用意されています。
農業タイプは、畑やビニールハウス内の情報を収集し、異変があった際にはメールやアプリで通知してくれたり、360°のカメラによって様子確認ができるようになります。
工場タイプは、製造機械の稼働状況を収集してくれ、異常があった際にはネットワークカメラで自動録画してくれます。
リモートアクセスオプション
ハイエンドプランのみ加入可能なオプションですが、外出先から社内のシステムにログインできるサービスです。
オフィスにあるパソコンを操作でき、接続する際のパスワードはサポートセンターが管理しているため安心して利用できます。
また、設定についてもサポートセンターが行うため、簡単に導入できるでしょう。
利用料金は5年タイプで4,500円(税抜き)、2年タイプで5,500円です。(税抜き)
まとめ:ギガらくWi-Fiでトラブルがあった際のサポートにはどのようなものがある?
いかがでしたか?今回の内容をまとめますと、
・電話で問い合わせが可能で、Wi-Fiアクセスポイントに故障があれば交換してくれる
・オプションをつける事によって24時間訪問修理をしてくれる
・故障の原因が利用者によるものである場合別途料金が必要になる
以上の点が今回のポイントでした。
ギガらくWi-Fiは、それ自体のサービスが良いだけでなくトラブルサポートもしっかりしているため、店舗などのWi-Fi導入には大変おすすめです。
この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。運営や方針の詳細はコンテンツポリシーを参照ください。
記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら