フレッツ光でセキュリティを気にするならオフィスまるごとサポートを検討してみては?

最終更新日:

「フレッツ光を利用しているが、セキュリティ面が気になっている・・・」
「フレッツ光を導入するにあたって、セキュリティ面が心配・・・」

このような方はいらっしゃいませんか?

回線をフレッツ光にすればネット環境が快適になりますが、セキュリティ面が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、フレッツ光を使っている方のセキュリティ対策におすすめの「オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)」をご紹介します。

電話番号の新規取得・インターネット契約ならこちら電話番号の新規取得・インターネット契約ならこちら

オフィスまるごとサポートとは?

オフィスまるごとサポートは、ITセキュリティ事故への対策としてフレッツ光より提供されているサービスの名称です。

・ヘルプデスク
・ITトラブルシュート
・IT運用管理サポート

という、3つの面からサポートしてくれるサービスとなっています。
それぞれのサービスについて、以下で詳しく解説します。

ヘルプデスク

ヘルプデスクは、「ネットに繋がらない」「パソコンが起動しなくなった」などトラブル全般をサポートするサービスです。

基本的には電話での問い合わせになりますが、うまく伝わらない場合のために遠隔サポートも行っています。
直接パソコンを操作して問題を解決してくれるので、とても心強いサービスと言えるでしょう。

ITトラブルシュート

トラブル全般はヘルプデスクが扱っていますが、中でも物理的な故障に関してはITトラブルシュートが対応しています。
故障箇所の特定のために訪問に来てくれるだけでなく、故障中は代替機の貸出も行ってくれるため安心です(同じ機器の貸出は1台まで)。

IT運用管理サポート

IT運用管理サポートは、IT運用管理ツールというパソコンなどの端末機器を、一元管理できるツールを使ったサービスの名称です。

一元管理できる内容ですが、USBやDVDなどのデバイス接続を制限(禁止)できたり、スマホやタブレットなどの端末を遠隔ロックできたりします。
情報漏洩を防ぐだけでなく、業務効率化に貢献する機能もあるので有用なツールと言えるでしょう。

オフィスまるごとサポートのプラン内容

オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)は、
・ライトあんしんプラン
・スタンダードプラン

の主に2つのプランが用意されています。

まずはライトあんしんプランから詳細を見ていきましょう。
・月額料金…2,000円~(税抜き)※ネット接続環境が必要です
・初期費用…ネット接続環境があれば無料
・プラン…ライトあんしんプラン1・ライトあんしんプラン2
・ヘルプデスクの対応上限回数…プラン1=5回/月まで、プラン2=10回/月まで
・IT運用管理ツールインストール台数…プラン1=3台まで、プラン2=5台まで

次はスタンダードプランの詳細です。
・月額料金…4,400円~(税抜き)※ネット接続環境が必要です
・初期費用…ネット接続環境があれば無料
・プラン…プラン1~4
・ヘルプデスクの対応上限回数…制限なし
・IT運用管理ツールインストール台数…プラン1=5台、プラン2=10台、プラン3=15台、プラン4=20台
参考:https://business.ntt-east.co.jp/service/itss/

両者の違いは主に、ヘルプデスクの上限の有無とIT運用管理ツールインストール台数です。
この特性から、ライトあんしんプランは小規模事業所向け、スタンダードプランは中規模事業所向けと言えるでしょう。

まとめ:フレッツ光でセキュリティを気にするならオフィスまるごとサポートを検討してみては?

いかがでしたか?
セキュリティ対策をしっかりしておかないと、会社が思わぬ損害を受けてしまうかもしれません。
しかし、セキュリティ対策を外注するとそれなりに費用がかかります。

「オフィスまるごとサポート」であれば、月々2,000円~の費用で会社を様々なセキュリティ事故から守ることができます。
思わぬ事故に遭わないために、フレッツ光を利用している方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。運営や方針の詳細はコンテンツポリシーを参照ください。
記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

\ SNSでシェア /

電話番号の新規取得・インターネット契約ならこちら