まるっとシリーズTOP > お知らせ > シリーズ共通 > 消費税率改定に伴う請求額変更について

シリーズ共通

消費税率改定に伴う請求額変更について

拝啓時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社まるっとシリーズサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、テレビ・インターネット等各種媒体で報道されております通り、来る2019年10月1日より消費税及び地方消費税の税率(消費税及び地方消費税の合計税率について、以下「消費税率」といいます。)が、経過措置又は軽減税率が適用されるものを除き、現状の8%から10%に引き上げられる予定となっております。
このような消費税率の改定に伴い、弊社が提供するまるっとシリーズサービスの2019年10月利用分の請求(2019年11月請求分)より消費税率10%を適用して請求金額を計算し、お客様に請求させて頂くこととなりました(一部のサービスは経過措置の対象となります)。ご参考までにサービスごとの請求例を掲載いたしますので、ご確認頂ければ幸いです。

① 経過措置対象外
対象商材:まるっとひかり・まるっとひかりISP・Best光・Bestネット・まるっとIoTマンション・まるっとウォーター
詳細:本商材は利用料に応じて料金が引き上がるものではございません。このため、経過措置の適用対象外となります。
例) ①9/1~9/30の利用料金として→消費税率8%
   ②10/1~10/30の利用料金として→消費税率10%
 ※まるっとウォーターの製品水に関しては食品に該当するため軽減税率8%の対象となります。

② 経過措置対象
対象商材:まるっとでんき・全国住宅電気
詳細:本商材は検針等で料金が確定するものとなり、経過措置の対象となります。
例) ①8/26~9/25の利用料金として→消費税率8%
   ②9/30~10/29の利用料金として→消費税率8%
   ③10/26~11/25の利用料金として→消費税率10%

誠に恐れ入りますがご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具