ご利用までの流れFlow

お申込み前に
ご用意いただくもの

■ ご利用中のガス会社で検針票の代わりとなるWEBサービス等をご利用のお客様は検針票の代わりに下記の情報をご用意下さい。

現在の契約のガス会社 / お客様番号 / 供給地点特定番号
  1. 1
    サイト内からまるっとガスのお申込み
    ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールが届きます。
    必ず【@marutto.co.jp】のドメイン指定解除をお願いいたします。

    ※現在ご利用中のガス会社の検針票、または供給地点特定番号・お客様番号をご用意ください。

    ※事前に提供エリアの確認をお願いします。

  2. 2
    お申込み内容の確認と各種お手続き
    現在のガス会社との解約手続きと、「まるっとガス」への切り替え準備 まるっとガスサポート窓口にて、お客さまのお申込み内容をご確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
    • 現在のガス会社との解約のお手続きは不要です。
    • お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。その際は、ご登録のメールアドレスまたはお電話させていただきます。

    ※連絡が取れずに長期確認ができない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合ございますが予めご了承ください。

  3. 3
    供給開始の準備
    供給開始予定日が決まりましたら書面にて「提供開始予定日」をお送りさせていただきます。
    供給開始日に関して、現在ご利用中のガス会社の次回検針日の翌日からご利用開始となります。

    ※お申込みのタイミングによっては次々回検針日の翌日からとなる場合がございます。

  4. 4
    供給開始
    「まるっと会員マイページ」よりガスの使用量、使用料金の確認が可能です。
    ログイン用のID・パスワードは書面にてお知らせいたします。
  1. 1
    サイト内からまるっとガスのお申込み
    ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールが届きます。
    必ず【@marutto.co.jp】のドメイン指定解除をお願いいたします。

    ※事前に提供エリアの確認をお願いします。

  2. 2
    お申込み内容の確認と各種お手続き
    まるっとガスサポート窓口にて、お客さまのお申込み内容をご確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
    • 開栓のお立合いが必要なため、お電話またはメールアドレスにてご連絡させていただきます。

    ※連絡が取れずに長期確認ができない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合ございますが予めご了承ください。

  3. 3
    供給開始の準備
    供給開始予定日が決まりましたら書面にて「提供開始予定日」をお送りさせていただきます。
    供給開始日に関して、現在ご利用中のガス会社の次回検針日の翌日からご利用開始となります。

    ※開栓予定日の10営業日前までにお取次ぎが必要なため、開栓に間に合わない場合は一度地域のガス会社で開栓後に「まるっとガス」へのお切り替えとなる場合がございます。
    その際は弊社にて東京ガスを代行手配させていただきその後「まるっとガス」への切替を行います。

  4. 4
    供給開始
    お客様お立合いの元ガスの開栓作業を行います。
    「まるっと会員マイページ」よりガスの使用量、使用料金の確認が可能です。
    ログイン用のID・パスワードは書面にてお知らせいたします。