まるっとシリーズTOP > お知らせ > まるっとでんき > まるっとでんき需給約款変更のお知らせ

まるっとでんき

まるっとでんき需給約款変更のお知らせ

令和5年2月17日

お客様各位

株式会社ラストワンマイル

 

【需給約款変更のお知らせ】

 

平素より「まるっとでんき」(以下、「本サービス」といいます。)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
表題の件につきまして、大変恐縮ではございますが、以下、御案内をさせていただきます。

【まるっとでんき需給約款の変更について】
弊社は、お客さまに魅力的なサービス、かつ安価な電気を安定的にお届けすることを目的とし、本サービスを提供して参りました。しかしながら、発電に必要な原料価格の高騰に伴う電源調達価格の継続的高騰が好転する見込みが立たず、既存の条件にて電力を安定的に供給することが困難となっていることから、大変苦渋の決断ではございますが、2023年4月分(2023年3月の検針日から同年4月の検針日の前日までの期間の電気ご利用分)より、まるっとでんき需給約款(以下、「本約款」といいます。)を変更し、電気料金を構成する燃料費等調整額(燃料費調整額と電源調達調整費の総称をいいます。)の内容を変更させていただきます。
その他、下記【本約款変更の概要】に記載する諸事項の改定を行います。

【本約款変更の効力発生日】
2023年3月1日付
ただし、お客様の料金に関係する約款の定めは、2023年4月分(2023年3月の検針日から同年4月の検針日の前日までの期間の電気ご利用分)以降の電気料金に適用いたします。
(2023年3月分までの電気料金については、変更前の約款の定めに従うものとします。)

【本約款変更の概要】
◼別表第4条(電源調達調整費)の変更:
一般社団法人日本卸電力取引所(JEPX)におけるエリアプライス(以下「市場価格」といいます)に応じて電気料金の調整を行う電源調達調整費の電源調達調整適用係数を「0.4」→「0.6」へ変更いたします。

【電源調達調整費とは】
電源調達調整費とは、弊社が電力を仕入れる際の市場価格に応じて電気料金を調整するものをいいます。本約款変更後は、1ヶ月間の市場価格の平均値をその翌月の電気料金に反映する仕組みになり、市場価格平均値に弊社の定める調達単価係数を乗じた値が弊社の定める追加調整基準値を上回る場合は増額調整がなされ、市場価格平均値に弊社の定める調達単価係数を乗じた値が弊社の定める還元調整基準値を下回る場合は減額調整がなされることになります。増額調整または減額調整の金額は、各基準値との差分に対し、弊社の定める適用期間補正係数と電源調達調整適用係数をそれぞれ乗じることにより算定いたします。
なお、還元調整基準単価、追加調整基準単価、電源調達調整適用係数、調達単価係数および適用期間補正係数は、毎年1月1日、4月1日、7月1日、10月1日の年4回見直しをすることといたします。

【その他】
本約款変更による料金の変更にご同意いただけない場合、2023年2月末日までに他社への切り替えをお願いいたします。
解約のお申し出がなく、2023年3月1日以降も本サービスを継続される場合、本約款変更にご承諾いただいたものとみなすことをあらかじめご了承ください。

お客様には本サービスをご支持いただき、心から感謝申し上げると共に、本約款変更につきまして、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆本件に関するお問い合わせ◆

【連絡先窓口】
メールでのお問い合わせ: mail-support@marutto.co.jp
LINEでのお問い合わせ: 友だち追加より下記QRコードをスキャンしてください。

まるっとシリーズサポートセンター: 0570-033-887(10時~18時)
※コロナウイルス感染防止の為、人数を制限しており、コールセンターが繋がりにくくなっておりますので、メールやLINEでのご連絡を推奨しております。ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

広告審査番号:r2_15434