まるっとシリーズTOP > お知らせ > まるっとウォーター > まるっとWATER 約款一部変更のお知らせ

まるっとウォーター

まるっとWATER 約款一部変更のお知らせ

2023年12月15日

お客様各位

株式会社ラストワンマイル

まるっとWATER 約款一部変更のお知らせ

平素より「まるっとWATER」(以下、「本サービス」といいます。)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下、ご案内いたします。

【本約款変更の効力発生日】
2023年12月18日付

【本約款変更の理由】
現状の記載では、郵便物が転送された場合等に、特定商取引法上のクーリングオフ期間が法定の期間より短縮されるかのような誤解を生じさせるおそれがあるため、このような事態が生じないことを明確にするために変更を行います。
なお、当社では、従前より特定商取引法上の交付書面については、クーリングオフ期間が法定の期間より短縮されることがないよう配達日が確認できる方法で郵送を行い、配達の事実及び配達日を確認する運用を行っております。

【本約款変更の概要】
第7条(届出事項の変更)第3項

(下線部分は変更箇所)

現行約款 変更案
第7条(届出事項の変更)
1.~2.(省略)
3.前項の届出がないために、当社からの通知、送付書類、本製品、本商品、その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべきときに契約者様に到着したものとみなします。ただし天災等、やむを得ない事情がある場合(追加)を除きます。
4.(省略)
第7条(届出事項の変更)
1.~2.(現行どおり)
3.前項の届出がないために、当社からの通知、送付書類、本製品、本商品、その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべきときに契約者様に到着したものとみなします。ただし天災等、やむを得ない事情がある場合及び特定商取引法上交付が義務付けられている書面を除きます。
4.(現行どおり)