ご利用までの流れFlow
お申込み前に
ご用意いただくもの
■ ご利用中の電力会社で検針票の代わりとなるWEBサービス等をご利用のお客様は検針票の代わりに下記の情報をご用意下さい。
現在の契約の電力会社 / お客様番号 / 供給地点特定番号
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1サイト内からまるっとでんきのお申込みご登録いただいたメールアドレスへ確認メールが届きます。
必ず【@marutto.co.jp】のドメイン指定解除をお願いいたします。※現在ご利用中の電気会社の検針票、または供給地点特定番号・お客様番号をご用意ください。
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2お申込み内容の確認と各種お手続き現在の電力会社との解約手続きと、「まるっとでんき」への切り替え準備 まるっとでんきサポート窓口にて、お客さまのお申込み内容をご確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
- 現在の電力会社との解約のお手続きは不要です。
- お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。その際は、ご登録のメールアドレスにメール、またはお電話させていただきます。
※連絡が取れずに長期確認ができない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合ございますが予めご了承ください。
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3スマートメーターへの交換(スマートメーター未設置の場合のみ)スマートメーターへの交換はお住いの地域の電力会社が行います
また、交換時期につきましては、「まるっとでんき」への切替え後となる場合もございます。
地域の電力会社にて順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
詳細についてご不明点などございましたら、お問い合わせください。 -
4供給開始の準備供給開始予定日が決まりましたら書面にて「提供開始予定日」をお送りさせていただきます。
供給開始日に関して、現在ご利用中の電力会社の次回検針日の翌日からご利用開始となります。※お申込みのタイミングによっては、次々回検針日の翌日からとなる場合がございます。
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5供給開始「まるっと会員マイページ」より電気の使用量、使用料金の確認が可能です。
ログイン用のID・パスワードは書面にてお知らせいたします。
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1サイト内からまるっとでんきのお申込みご登録いただいたメールアドレスへご確認メールが届きます。
必ず【@marutto.co.jp】のドメイン指定解除をお願いいたします。 -
2転居元にて契約中の電気契約などの解約手続きお引越しの機会にお引越し先で「まるっとでんき」をご契約いただく場合は、お引越し前の住所(退去される場所)にてご契約中の電力会社との解約手続きが必要でございます。
解約手続きにつきましては、お客様にてお手続きをお願い致します。
また電気のみならずガスや水道なども同様にお手続きをお願いいたします。※すでにまるっとでんきをご利用中の場合、移転の手続きを行わせていただきます。
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3お申込み内容の確認と各種お手続きまるっとでんきサポート窓口にて、お客様の申込内容を確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
- お客様のご希望のご利用開始日より電気がご利用いただけるよにお手続きを進めさせていただきます。
- お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。その際は、ご登録のメールアドレスまたはお電話させていただきます。
※連絡が取れずに長期確認が出来ない場合、お申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
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4スマートメーターへの交換(スマートメーター未設置の場合のみ)スマートメーターへの交換はお住いの地域の電力会社が行います。
順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
また交換時期につきまして、お引越し先など新しいご住所で新規お申し込みの場合、「電気のご利用開始日」までお日にちが短いことからご契約日以降となる可能性がございます。
詳細やご不明点などございましたら、お問い合わせください。 -
5供給開始「電気のご利用開始日」よりご自宅のブレーカーをあげて電気をご利用ください。
「まるっと会員マイページ」より電気の使用量、使用料金のご確認が可能です。
ログイン用のID/パスワードは書面にてお知らせいたします。