引越しに必要な面倒な手続きを一括にすることができるサービスとは?

最終更新日:

引っ越しをする時は、新生活を始める期待が膨らむ一方で、各種ライフラインやネット、銀行、カード会社への手続きをしなければいけません。

「ただでさえ忙しい引っ越し前後なのに、手続きだけで1日終わってた…」という経験を持つ人も多いはず。

本記事では、おすすめのサービスのご紹介や、サービスのメリットについてご紹介いたします。


  • LINEで送る

引越しの面倒な手続きを解決できるサービスが存在

引っ越しをした時に、あまりに手続きしなければいけない事が多くてゲンナリしてしまった経験はありませんか?

仕事や子育てをしながら引っ越しの準備をして、引っ越し後も諸手続きをするのはかなり面倒ですよね。

しかし、そんな面倒な手続きをまとめられる便利なサービスがあるのをご存じでしょうか?

サービスについては後程解説いたしますが、一元管理できるサービスを活用すれば引っ越し時の手間もかなり省けますよ。

新生活のあらゆる手配・手続きは面倒

日本は行政などの手続きのオンライン化がそれほど進んでいないので、自治体の役所に出向かなければいけない手続きが多くあります。

ライフラインも会社ごとに自身で連絡をして手続きも行い、申請漏れがないかチェックして・・・という手順を踏襲しなければならず、かなり負担が大きいですよね。

全ては無理でも、電気・ガス・水道などのライフラインをまとめて手続きして管理も楽なサービスをお探しの方におすすめなのが、今回ご紹介する「ラストワンマイルサービス」です。

ラストワンマイルサービスで引っ越しに伴う手続きが一本化

引っ越し時には電気やガス、水道といったライフラインや引っ越しの手配などたくさんの手続きが必要です。

それぞれの会社に連絡をしなくてはならず非常に煩雑ですよね。

株式会社まるっとチェンジが提供するラストワンマイルサービスでは必要なライフラインの申し込みや引っ越しの手配などの手続き窓口が一本化されています。

まるっとチェンジに連絡をすれば、電気やガスをはじめインターネットまでも案内をしてもらえ、手続きが完了!

引っ越し日に合わせて各サービスが利用できるように手配してもらえるのです。

「忙しくて手続きの時間が取れない!」「色々な手続きがあって面倒!」を解決してくれるとっても便利なサービスです。

TOKYO MX「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でも紹介されました!

<番組公式HP>https://jitsuichi.com/

まとめ:引越しに必要な面倒な手続きを一括にすることができるサービスとは?

今回の記事では、引っ越しの時の諸手続きをまとめられる「ラストワンマイルサービス」についてご紹介いたしました。

このサービスを利用すれば1度に必要な手続きができるので、時間を有効活用できるとご利用いただくお客様も急増しています。

これまでの煩雑な手続きを簡略化したいとお考えの方は、ぜひご検討くださいませ。

ご質問等あれば、まるっとシリーズ公式サイトのチャットなどから、いつでもお問い合わせください。

\ SNSでシェア /


  • LINEで送る