フレッツ光の支払い方法は?変更するにはどうすればいいの?

最終更新日:

「フレッツ光の支払い方法を事情があって変更したい・・・」
「フレッツ光の支払い方法にはどのような種類が存在するのか知りたい・・・」

このような方はいらっしゃいませんか?

フレッツ光では複数の支払い方法が利用でき、契約途中で変更することも可能です。
本記事では、フレッツ光の支払い方法と、途中で変更する場合の手順について、どうすればいいか詳しくご紹介していきたいと思います。

フレッツ光のお支払い方法をどれにするかお悩みの場合は、ぜひご覧ください。

法人フレッツ法人フレッツ

フレッツ光の支払い方法は3パターンある

フレッツ光の支払い方法は、
・クレジットカード
・口座振替
・請求書での支払い
の3種類があります。

それぞれの方法について項目ごとに解説していきます。

クレジットカード払い

フレッツ光の料金をクレジットカードで支払う場合は、毎月利用しているクレジットカード会社が指定した日に支払い手続きがされます。

クレジット払いを希望する際は、オンラインか書面であらかじめ手続きを行う必要があります。

手続きの際にはお客様番号が必要ですので請求書などを手元に置いて申請しましょう。
対応しているクレジット会社は、
・NTT Group Card
・MasterCard
・VISA
・JCB
・American Express
・Diners Club

のマークがついたものです。

参考:https://web116.jp/ryoukin/payment/

複数回線を契約している場合や、名義が法人の場合、オンライン申請は受け付けていません。
公式サイトから書面をダウンロードして、郵送で送る必要があります。

参考:https://web116.jp/ryoukin/payment/credit_order.html

また、クレジットカードの種類を変更する場合もオンラインか書面で、新しいカードの手続きが必要ですので同じ方法で申し込んでください。

口座振替

口座から引き落としする口座振替で料金を支払う場合も、オンラインか書面での手続きが必要です。
書面での申請をした場合は通帳印を押印して申込書を郵送します。
申込書はオンラインからデータをダウンロードできますので、印刷して必要事項を記入してください。

参考:https://web116.jp/ryoukin/payment/account.html

どちらの申し込み方法でも、必ず請求書等に記載されているお客様電話番号を記入して、手続きを行いましょう。
対応している金融機関は、
・銀行
・信用金庫
・郵便局

などです。

請求書払い

請求書払いはもっともスタンダードな支払い方法で、毎月15日ごろに郵送されます。

参考:http://faq.flets.com/faq/show/1229
支払い期限は当月末日となっており、

・金融機関(銀行/信用金庫/信用組合/商工中金/農林中金/労働金庫/農業協同組合/漁業協同組合/郵便局等)
・各種コンビニ

で支払いができます。
個人で契約している場合、請求書の発行代は契約者本人が負担します。

複数契約している方は希望すれば請求書を一枚にしてもらったり、請求書のデータをウェブからダウンロードすることも可能です。

NTT東日本フレッツ光の料金問い合わせについて

NTT東日本フレッツ光の料金問い合わせ先は、下記になります。

【料金のお問い合わせ先】
電話番号:0120-002-992
営業日:月~金(祝日・年末年始を除く)
受付時間:9時~17時まで
※NTT東日本から請求されている方の料金問い合わせ先になります。

電話窓口はタイミングによっては混み合うことも考えられますので、余裕をもって早い時間帯に電話をかけて申し込みましょう。

また、請求書支払いに変更したい場合はこちらに電話をかける事で案内してもらえます。

まとめ:フレッツ光の支払い方法は?変更するにはどうすればいいの?

いかがでしたか?今回はフレッツ光の料金支払い方法についてお伝えいたしました。
内容をまとめると、
・支払い方法は3種類から選ぶことができる
・オンライン申請も可能だが場合によっては書面で送る必要がある

という事でした。

支払い方法はクレジットカード・口座振替・請求書払いの3種類から選択できるので、自分が扱いやすい方法をお選びください。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

\ SNSでシェア /

電話番号やインターネットの新規スピード取得