申込みのご検討をしていただける皆様におかれましては、予めご理解を頂きご検討して頂きますよう何卒よろしくお願い致します。
~「まるっとWi-Fi」サービス提供廃止のお知らせ(2020年10月2日)~
皆様、常日頃より格別のご愛顧いただき、誠に有難う御座います。
リリースから約半年経過いたしました「まるっとWi-Fi」で御座いますが、先日ユーザー様より速度に関するお問い合わせをいただき、調査をしたところ、サービス提供元より300GBを1~2割ほど下回る制限が当社にかけられていることが発覚いたしました。
リリース当初、無制限をうたっておきながら実質無制限でないといった社会問題が起きていた状況を鑑み、300GBと明記し、ユーザー様に安心してご利用いただくことを期待してサービス提供を開始いたしましたが、コロナウイルスによるWi-Fi需要の急増により、皆様に当初お約束しておりました300GBでの提供が実現困難となってしまいました。
このような時代背景の中、お申込みいただきました多くの現ユーザー様には深くお詫び申し上げます。
つきまして、当社といたしましては、引き続き当社が提供可能な上限値での提供をしてまいりますが、もちろんそれではユーザー様のご納得をいただけるとは考えておりませんので、現ユーザー様に対しては、下記のようなご対応をさせていただき、ユーザー様お一人お一人にご判断を仰ぐ所存で御座います。
・現ユーザー様が解約すると判断された場合の解約金9,800円(不課税)に関しては免除
・仮に他社様含めた他のWi-Fiや光回線をご希望される場合は、当社が出来る限りのサポートをおこない、ご希望のWi-Fi環境が構築できるようにアドバイスいたします。
現ユーザー様に対しては、ご郵送にて今回の謝罪と本件対応について、お知らせをお送りさせていただきます。
なお、速度の上限はどれくらいなのか?というごもっともなお問い合わせにつきましては、正直当社としてもリアルタイムの状況は正確に把握しかねるという兼ね合いで、現ユーザー様に限り、こちらよりお問い合わせいただければ、個別で出来る限りの回答をさせて頂きますので、何卒ご理解をお願いいたします。
https://marutto.co.jp/inquiry
この度は、数あるWi-Fiから当社「まるっとWi-Fi」をご利用いただき、改めて感謝申し上げますとともに、ご期待に沿えない結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。