月間利用者1万世帯以上 ※2020年10月度 弊社実績

電気・ガス・水道の廃止手続き 退去時と入居時の ライフラインを 一括手続き

引越し先の
電気・ガス・水道を一括手配!

\ もう面倒くさくない! / 退去時と入居時のライフライン手続きが まとめて1回で! 退去時と入居時のライフライン手続きが まとめて1回で!

従来のお引越しは…
3~6回の手続きが必要でした(:▽;)
退去一括手続き窓口なら!

従来のライフラインの解約・開始手続きは各窓口への電話連絡が主流でした。電気・ガス・水道それぞれに最低3回、市外や県外へのお引越しだと停止連絡と開始連絡でそれぞれ計6回の連絡が必要でした。電話が繋がらず5分以上待たされるなんてこともしばしば。
今はインターネットから手続きができる窓口も増えましたが、それでも各窓口で毎回毎回同じ個人情報を入力するのは「かなり面倒」ですよね。

退去一括手続き窓口なら、弊社に1回連絡いただければ、ライフラインのお手続きがまとめてできちゃうのでとってもかんたんです!

  • ※停止のみの対応は承れません。
  • ※水道のみの手続きは承れません。
  • ※オール電化やプロパンガスの場合は対応できません。
  • ※お住まいの地域や設備、ご利用中のサービスにより、一部の手続きをご自身でお願いする場合がございます。

インターネット・Wi-Fiも 同時に手配可能!

お得に使えるサービスを厳選してご提案!

インターネットのお引越し手続きも同時に手配可能です。
電気・ガスはお引越し日に間に合う、且つお得に使えるサービスを。インターネットの手配はお客様ご利用中の携帯キャリアや建物環境・使い方に合わせたサービスをご提案します。

久しぶりのお引越しや、手続きが面倒な方、何を選んだら良いか分からないといった方でも安心してお任せください。

なにかと出費のかさむ新生活、少しでも「おトクでかんたん」に始められるようお手伝いいたします!

インターネット・Wi-Fiも
同時手配可能!

フォームからのお手続きは 簡単3ステップ

  1. step1 手続きフォームのご入力

    フォームにお名前・引越し先住所等の必要情報をご入力の上ご依頼ください。
    所要時間30秒程度です。

  2. step2 確認のお電話

    お引越し後にご迷惑おかけする事の無いよう、入力情報に相違が無いかの確認、開始日の確認、その他手続きの確認のためにコンシェルジュからお電話差し上げます。

  3. step3 手配完了!

    コンシェルジュのお電話で内容に問題が無ければそのまま手配を進めさせて頂きます。
    あとはご安心してその他のお引越し作業にお時間をお使いください。

引越し先の
電気・ガス・水道を一括手配!

よくあるご質問

  • なるべく3営業日前にはご依頼ください。土日や祝日をまたぐ場合は土日を含め5日前までの手続きが安心です。
  • 可能です。お住まいのご地域によっては弊社で対応出来ない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 引越し先に変更があった場合はすぐにお電話ください。自動でキャンセルされることはございません。
    もともとご依頼いただいていたお引越し先の手続きのキャンセルが必要です。
    基本的にキャンセルは弊社で行いますがご利用開始日予定日を過ぎてしまうと解約までの日割り料金が発生する場合や弊社でキャンセルができない場合もございますので、引越し先の変更がある場合はお早めにお知らせください。
  • 手続きは全て無料です。弊社がお客様から料金を頂くことは一切ございません。

引越し先の
電気・ガス・水道を一括手配!

退去・お引越しをご検討の方に
おすすめの記事

光熱費の解約手続き・引っ越し時の光熱費の止め方、連絡のタイミングなどまとめてご紹介

電気 ガス 水道の解約と利用開始のやり方をまとめてご紹介

退去の手続き・流れや忘れがちな手続きの注意点などをまとめて解説

電気・ガス・水道をまとめることは可能?一括手続き窓口をご紹介

【賃貸】退去連絡の仕方・流れ・忘れがちな注意点を解説

【退去時】公共料金の手続き-完全解説

【退去】電気 ガス 水道の手続き 何日前に連絡するのがベスト?

水道料金の支払い忘れで支払期限が過ぎてしまった場合どうなってしまう?

郵便物の転送は期間延長できる?申し込み方法は?

水道料金の支払い月はいつ?2ヵ月に1回?毎月?

固定電話の加入権は現在でも売却することは可能なの?

郵便局に転居届を出しても転送されない物と対処方法を詳しく解説

\ ライフラインの引越し手続きはお早めに‼ /
いつでも
受付